sachi-x's 記

☆☆☆~自分を大切にできるようになるために☆☆☆~

職務経歴書作成のポイント

  • 経験は、あなたの対応可能な業務領域をあらわす
  • 実績は、実務能力の高さをあらわす
  • 責任の重さは、あなたの信頼度をあらわす
  • 組織上のポジションと部下は、あなたのマネジメント能力をあらわす
  • プロジェクト企画、計画、実行は、あなたの決断力とリーダーシップをあらわす
  • 職務改善は、問題意識と実行力をあらわす

印象づけて、会ってもらえるようにする

構成・表現の仕方を含めて、プレゼンテーションスキルを発揮してネ!

  1. 自己分析
    ●趣味・特技の整理
    ●資格、免許
    ●長所短所
    ●思考特性・行動特性
  2. 経験の整理
    ●役割ごとの仕事内容
     どういう仕事をどのような環境でどの程度の成果を挙げたか
      対象顧客
      取扱商品
      サービス
      予算規模
      部下の数
      協力者への働きかけ方
      活動範囲
      難易度(障害の大きさ)
       など どれかを具体的にイメージできるように書き出していく
  3. 知識とスキル(能力)の整理
  4. 環境状況分析
  5. 目標の設定